キャバクラのバイトって?知識が無いから騙される?

5月 25th, 2015

最近は晴れたり雨が降ったりでイヤになっちゃう!でもこれが春なんだってー。春って陽気でポカポカ天気で過ごしやすいってイメージだったから正直ビックリー。ってことは、あんまり晴れの春を感じないままに梅雨に入るってことか!うわー・・・なんかちょっと憂鬱だなぁ。そんな憂鬱な気分をぶわーっと吹き飛ばそう!!ってわけで気になるキャバ系バイトの話とかしてテンション上げてみようと思う☆上がるかは分かんないけどー。

で、キャバクラでバイトしてちょこっと稼げたら良いなって感じで色々探してたけど、そもそもキャバ系バイトってどういうものかとかその辺の知識が全然ないってことに気がついたわけですよ。そりゃ未経験だから当たり前かもだけど、やっぱ始めてからなるべくアタフタしたくないし、知らないってことで騙されたりしたくないしさー。高収入系の仕事って時間とか給料とかノルマとか罰金とか、そういうので騙されたって話がちらほらあったりするし。求人情報には書いてないことがあったり・・・。まぁ面接の時に話してくれるお店はまだマシかもしれないけど。

まぁそういう騙された!とか聞いてたのと違う!とかって情報は結構ネットにも散らばってるけど、そもそもどういう仕事なのか?って知っておけばこっちも身構えておけるよねー。これもネットで見つけたサイトだけど、まぁまぁ情報が載ってて参考になったよ!やっぱり知識って大事なんだなーとか思ったり・・・。キャバクラで働いたことないけどバイトしてみようかなって考えてる子はぜひ見てみてねー。

水商売の税金事情!キャバ嬢や風俗嬢は確定申告が必須らしい!

5月 21st, 2015

こないだ友達と夜景見に行ったんだけど、最寄駅に着いた途端に小雨が降ってきてマジ最悪・・・。天気予報じゃ晴れってなってたのになー。まぁ見てる途中で止んだからいいけど♪意外と人多かったなー。でも傘差しながら歩いてる人って周りにもっと気配ってほしいよね。人多いとかなり傘当たるし!カッパ着ろとは言わんけど、もう少し周りも見るべきだよね・・・ほんとアレは無いわーって感じ。

まぁそれはそうと、こないだからキャバ系のバイトについて色々調べてみてるんだけど、こういう水商売って税金とかお店が払ってくれるわけじゃないんだねー。ちょっとビックリ!なんかほら、会社とかだったら源泉徴収?とかあるじゃん。それがキャバ嬢は自分でやんなきゃいけないんだって!キャバに限らず風俗嬢も同じらしい。どうやらお店との雇用形態が会社とかとは違うらしくって、キャバ嬢や風俗嬢は個人事業主って形になるんだってさー。ちょっと難しいことはよく分かんないけど、キャバ嬢・風俗嬢の確定申告ってのが詳しく書かれてたから参考にしてみた☆

正直、確定申告とかややこしいし面倒だし無いわーって思ったんだけど、知らなかったとかわざと行かなかったって人がバレた時にもの凄い金額の税金を取られたらしい・・・。隠してたってことで罰金的な感じで通常の金額より高い額になったみたいだけど、超怖いじゃん!それに隠してバレたって方が面倒だし。だったら普通に確定申告しておいた方が良くない?まぁ年に1回のことだし、その時になんとか頑張れば良いだけだしねー。

18歳以上だしキャバでバイトもいけるっしょ!

5月 13th, 2015

春爛漫♪ようやく大学デビュー☆なんだけど、ちょっと最近暑かったり寒かったりじゃない?ほんと着るものに困る・・・。せっかく春なのにー!こないだ行った花見も寒くて超厚着してたし。春のオシャレも満喫したいんだけどなー・・・。でもお金も足りないんだよね(笑)やっぱバイトしなきゃだよね♪

ってわけでサクッと稼げるバイトをしようと思ってるんだけど、すぐに高収入って考えたらここはやっぱりキャバ系かなー。お酒は飲めないけど18歳以上は働けるっしょ?それにレギュラーじゃなくても良いし、週2~3日くらい軽く働いてサクッと稼げたら良いかなーって感じ。チェーン店とかだけど接客のバイトはやってたし、人と話するのとか人の話聞くのとか結構好きだし!今更コンビニのバイトで細々と稼ぐってのはなんとなく勿体ない気もするしねー。それに深夜勤務は女子は出来ないじゃん?理由は分かるけど夜しか空いてる時間がほとんどないしさー。

あとやっぱりキャバみたいなキラキラした世界にも興味あるんだよね。髪とかメイクとか衣装とかも。あんなの着て働いてみたいなーって。そりゃ女の世界だからなんだかんだありそうだけど(笑)そういうのに参加せずに傍から眺めてるタイプなんで大丈夫(笑)面倒事は避けたいしねー。